September 29, 2019

  今月の台風での千駄塚古墳内の倒木や危険をおよぼす恐れのある倒木予備軍の撤去を開始。

 千駄塚の皆さん総員総出での作業。皆さんに感謝、感謝です。

 古墳蝶頭部での作業なので、手作業で上り下りでの片付けとなります。

September 27, 2019

 お天気で良かったです! 生徒たちみんな頑張ってました!!

September 21, 2019

  千駄塚の皆さんと先日の台風による千駄塚古墳内の倒木の件で打合せ中に、古墳頂頭部の浅間神社と公民館内にスズメバチの巣を発見。

 危険なため、専門業者の方に撤去してもらいました。

 公民館での開催の敬老会が近いため、気づいて良かったです(*^o^*)

September 19, 2019

  今後、危険な空家になる恐れがる建物の連絡があり、写真と現状を聴取し、市空家対策室へ相談。

 空き家情報は、市に対して空家になってなるべく早い情報提供と逐一の情報提供が重要。周辺住民の安全のためにも早い情報を。

September 17, 2019

  古墳内に入り倒木等の状況を改めて確認。

倒木ばかりでなく、特に杉の木の「溝腐れ病」と思われる症状の木が多いことを発見。

 今後、倒木による古墳周辺通学道路への被害や古墳に訪れる来訪者の方々の安全のためにも動かないと。

September 16, 2019

 9月9日の台風15号関東上陸によって、昨年に続きまたしても古墳内の倒木。

古墳頂頭部の浅間神社が被害を受けました。

September 14, 2019

 中学生の逞しさ、凜々しさに圧倒されました!!

校長先生をはじめ教職員の皆様、PTAの皆様、保護者の皆様、各関係者の皆様準備等も含め誠にありがとうございました!

September 10, 2019

  7月に通学道路への千駄塚古墳内の自然倒木があったため、周辺の倒木の危険や電線等へ被害がおよぶ恐れのある木をチェック。

 今後、自治会等で相談すべく調査しました。

 電線に架かる恐れあり

September 8, 2019

 「千駄塚地区まちづくり研究会」の皆さんによる「まち歩き」。

自分のまちの課題を実際に見て確認します。そして、今後のまちづくりに反映していきます。

 たくさんの皆さんが参加してくれました。

 そして、たくさんの課題が見つかりました!

September 7, 2019

 地元の「平和自主防災会」も参加!

Please reload

  • Black Facebook Icon

FaceBook

​表     裏
GALLERY
Please reload

​表     裏
  • White Facebook Icon

栃木県小山市在住

高橋 栄です。

小山市議会議員公式サイト

たかはし 栄

This site was designed with the
.com
website builder. Create your website today.
Start Now